くにみこども園(長崎県雲仙市)

観劇A

2023.10.24

観劇

2023.10.24

こども未来センターでそらいろ人形劇さんによる『おむすびころりん』と『きとキキキ』という話を観にいきました。一緒に言葉のリズムを楽しんだり、「がんばれ〜」と応援する場面もありあっという間の楽しい時間となりました。帰ってきてからもお話で印象に残ったリズムをお友だちと顔を見合わせて嬉しそうに口ずさむ様子も見られました♪

修園旅行A

2023.10.19

修園旅行

2023.10.19

16日(月)に熊本の三井グリーンランドへ修園旅行に行ってきました。天気にも恵まれ、子ども達もこの日を心待ちにしていたので、嬉しそうな笑顔がたくさん見れてまた一つ楽しい思い出ができました。保護者の方にも多数参加していただきありがとうございました。

10月のお誕生会A

2023.10.14

10月のお誕生会

2023.10.14

今月は3名のお友だちが誕生月をむかえました。インタビューも大勢の前でしっかり答えてくれていました。お楽しみではタヌキの変身のお話と『箸』の持ち方に
ちなんだ話があり、マナーを守って食べる事を再確認しました。最後には子どもは【どんぐり】大人は【あずき豆】をカップに入れる競争をして真剣にチャレンジしていたお誕生月のお友だちでした♪

10月のお誕生会 くにみ子ども園

2023.10.14

10月12日にお誕生会がありました。始まる前はみんなの前にでることを不安そうにしていた誕生児の子ども達でしたがクラスのお友だちの姿を見ながら頑張ってインタビューにこたえてくれました。みるきぃからの参加もあり賑やかな会となりました。お楽しみでは、鬼さん親子による笑いありの劇とダンスで、じーっと見つめる子や動きを真似して楽しむ子かわいい鬼さんだったけどちょっと怖がっていた子もいました。

なかよし運動会F

2023.10.02

なかよし運動会E

2023.10.02

なかよし運動会D

2023.10.02